943264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

キャンセルポリシー

PRIVATE TEA SALON yu:yuでのお教室(おもにお支払い)について明記します。

当サロンの生徒さんは幸いにして常識的な方が多く、お教室代でのトラブルはほぼありません。

但し、新しい生徒さんや、並びにお通いの生徒さんが急なお休みやお辞めになる場合、こちらの方針が決まっていないと判断できないと思いましてここに記載いたします。変更があり次第随時更新しますので、時々チェックし直してください。

お教室にご参加の生徒さんはすべて了承していると受け取らせて頂きますので、必ずご一読下さい。


●お教室代は1ヵ月1回、6,000円です。


●お試しで1回のみご参加の方は6,500円です。ご参加月の翌月よりお越しの場合、返金をいたします。(毎月払いの場合、最初にお支払頂いた6,500円より500円の返金。6か月6回=30,000円をまとめ払いの場合、最初にお支払頂いた6,500円より1,500円の返金。)


●まとめ払いが可能です。まとめ払いの方は6か月6回=30,000円で、毎月1回必ずご参加ください。
(なお、中国茶を淹れるクラスは1クール=3回なので、15,000円でも結構です。)


●予定していたクラスに参加できない場合、振替が可能です。お教室スケジュールの変更、お休みの連絡は予定しているクラスの3日前午後9時までにお願いします。


●毎月払いの生徒さんでお教室お休みの連絡が3日前の午後9時を過ぎた場合、半額の3,000円をキャンセルチャージとして頂きます。


●毎月払いの生徒さんでお教室当日になってのお休み連絡(または連絡なしの欠席)の場合、全額6,000円をキャンセルチャージとして頂きます。


●お教室日程変更希望の方で該当月に振替可能なクラスがない場合、茶葉とテキストを渡すことで替えさせて頂きます。まとめ払いのお教室代を翌月へ持ち越すことはできません。変更依頼は可能な限り早めのご連絡をお願いします。ただし、こちらの都合でご変更頂く場合はこの通りではありません。


●お教室は毎月第2週、3週にまとめてあります。3週目になってからの日程調整は同じクラスの方全員にお願いすることがあります。その場合、同じクラスの方と直接連絡し、日程調整して頂くようお願いする可能性があります。


●ご自身の都合で辞められる場合、まとめ払いで未参加分になっているお教室代を現金で返金することは致しかねます。6か月(淹れるクラスは3か月)通えそうにない場合や、転勤、お引越しの予定などがある方は毎月払いにしてください。


●急なご事情でお辞めになる場合、まとめ払いで未参加分となっているお教室代は茶葉、茶器のご購入、またはサロンのご利用と相殺させて頂きます。やむを得ない理由でどうしも現金での返金をご希望の場合、以下の計算とさせて頂きますが、基本的には受け付けませんのでご注意ください。


例:未参加分2か月の場合、今まで参加された4か月分を毎月払いの場合のお教室代にて計算(=24,000円)、お支払済みの30,000円より差し引いて6,000円のご返金。事前に支払った2か月分=10,000円は割引適応後の金額なので、満額返金されません。

(中国茶を淹れるクラスで3回分まとめ払いされている方も、同様の計算をします)


●ご参加にあたり、ご自身の都合で30分以上の遅刻はご一緒の生徒さんの迷惑にもなりなすのでご遠慮下さい。遅れて来た生徒さんが時間通りに参加されている生徒さんと同じ質問を繰り返したり、時間の無駄にもなります。


●交通機関の遅れなどのやむを得ない事情の場合、可能な限り開始時間を遅らせますので、早めのご連絡お願いします。開始時間をずらせない場合はそのまま始めておりますが、ご参加頂いて結構です。


●中国茶を楽しむクラスは約1時間半、中国茶を淹れるクラスと中国茶を読むクラスは約2時間のお教室です。特に淹れるクラスと読むクラスは延長するケースがありますので、お教室後の予定は時間に余裕を持って組んでください。


※最後に※

●先の震災のように天災にて生徒さん全員が等しくお教室への参加が難しい状況のみ、まとめ払いのお教室代を最大3か月まで持ち越します。また、こちらのお教室が開催可能となるまで3か月以上かかった場合、開催可能となった月まで持ち越しとします。(建物の崩壊、私の負傷などにより再開不可能な状況で、廃業となった場合は免責とさせて頂きます。ご了承ください。)


© Rakuten Group, Inc.